banner
ニュース センター
納期について

トランプ大統領と保守系メディアスターがワールドカップでの米国の敗北を祝う

Jun 30, 2023

ドナルド・トランプ元大統領を含む保守系メディアのスターや著名人たちは、日曜日のラウンド16でアメリカ女子サッカー代表チームがスウェーデンに敗れたことを祝っている。

アメリカは試合を支配し、何度も木工に当たり、スウェーデンのゴールキーパーに5回のセーブを強いたが、リナ・フルティグのスポットキックがわずか1センチのところでラインを越えた後、PK戦でスウェーデンが5-4で勝利した。

過去2大会で優勝していたチームにとって、この敗戦は史上最も早いワールドカップ敗退となった。

右派の著名な人物、特に元大統領で現共和党大統領最有力候補が試合後チームを狙い、特に決定的なPKを外したベテランのミーガン・ラピノーを狙った。

トランプ大統領は真実ソーシャルへの投稿で、米国チームのスウェーデン戦敗北は「ひねくれたジョー・バイデンの下でかつて偉大だった我が国に起きていることを完全に象徴している」と述べた。

「我々の選手たちの多くはアメリカに対して公然と敵対的だった。そのような態度をとった国は他にない、あるいはそれに近づく国はなかった」と彼は日曜日に書いた。 「目が覚めたということは失敗に等しい。 ナイスショット、ミーガン、アメリカは地獄に落ちるだろう!!!」

元FOXニュースアンカーのメーギン・ケリーもポッドキャストでラピノーを批判した。

「長年チームリーダーで活動家のミーガン・ラピノーは、決定的なペナルティキックを外した後、微笑みながらひとりで笑っていました。全体的に見て、最初からこのチームにとって恥ずかしいパフォーマンスでした」と彼女は今週「ザ・メーガン・ケリー・ショー」で語った。

「彼らはアメリカ合衆国の軍服を着ていたが、私たちが支持するものを尊重することを拒否した。だから私は彼らが負けてうれしく思う、よかった、あなたが負けてよかった。あなたはアメリカを支持していないが、私は支持しない」あなたをサポートしません」とケリーは言いました。

FOXニュースの司会者ローラ・イングラハム氏も月曜夜のFOXニュース番組「ザ・イングラハム・アングル」でケリー氏の意見に同調した。

「この結果に誰もが満足できることに多くの人が怒っているのは知っているが、これをラピノーと多くのチームメイトへの教訓にしてほしい。アメリカを支持していない、あるいは少なくともアメリカを支持していると思われていないのであれば、やめるべきだ」アメリカも盲目的にあなたを支援することを期待してはなりません」とイングラハム氏は語った。

ラピノーは 2006 年から米国女子代表チームのメンバーであり、チームの 2 つのオリンピックメダルと 2 つのワールドカップ優勝に貢献しました。 フィールド外でも、彼女は LGBTQ の権利と女性の平等を代表する活動でよく知られています。

2016年、ラピノーと他の4人の米国女子代表チーム選手は、男女差別を主張して米国サッカー連盟に対して雇用機会均等委員会に告訴状を提出した。 そして2019年、ラピノー氏を含むチームのメンバー28名が、給与、医療、全体的な仕事量における長年の性差別を理由に同様の訴訟を起こした。

5人の選手からなるグループは2月に米国サッカー連盟と和解に達し、2400万ドルを受け取り、すべてのエキシビションゲーム、親善試合、トーナメントで男女に平等に支払うという連盟の合意を取り付けた。

フォックスニュースの司会者ジェシー・ワッターズは月曜日、ラピノー氏が国歌斉唱中に「常にひざまずき」、米国の抑圧、人種プロファイリング、警察の残虐行為を非難したと批判した。

「彼女の攻撃的で自己中心的なスタイルは意見を二分するものでした」とワッターズさんは語った。

「米国の女子サッカーがワールドカップに出場するとき、我々はチームが全力を尽くすことを期待しているが、ひざまずいたり、胸に手を当てずに絆を祝ったりする行為は、米国国民が我が国の選手たちに抱く高い期待に応えられなかった」自ら行動することだ」と彼は言った。 「給料を上げるという方法もあります。性差別を持ち込んで算数を無視することは、人々の口に悪趣味を残します。」

ワッターズ氏はさらに、「アメリカ人は我が国のアスリート、特に我が国を誇りに思っているアスリートを誇りに思っているが、世界の前で我が国を何度も何度も中傷するアスリートを応援するのは難しい」と付け加えた。

速報記者