banner
ニュース センター
納期について

プレスリリース: メッツ、ダリル・ストロベリーの背番号18番とドワイト・グッデンの背番号16番を2024年に永久欠番に

Sep 05, 2023

ニューヨーク州フラッシング、2023年8月24日 –ニューヨーク・メッツは本日、チームが2024年に別々の試合前セレモニーでダリル・ストロベリーの18番とドワイト・グッデンの16番を永久欠番にすることを発表した。日付は今後発表される。

メッツのオーナー兼会長兼最高経営責任者(CEO)のスティーブ・コーエン氏は「1986年優勝クラブの象徴的なメンバー2人が2024年に永久欠番となることに興奮している」と語った。 「ダリル・ストロベリーとドワイト・グッデンはそれぞれ、私たちのフランチャイズに多大な影響を与えました。私たちの素晴らしい歴史を祝うという私たちの取り組みを継続できることを光栄に思います。」

ストロベリーとグッデンは、トム・シーバー(#41)、マイク・ピアッツァ(#31)、ジェリー・クースマン(#36)、キース・ヘルナンデス(#17)、ウィリー・メイズに続き、メッツで永久欠番となる6人目と7人目の選手となる。 (#24)。 さらに、メッツはギル・ホッジス監督の#14、ケイシー・ステンゲル監督の#37、ジャッキー・ロビンソン監督の#42を永久欠番とした。

ストロベリーは1980年6月のドラフトで全体1位指名されて以来、メッツで7回オールスターに選ばれた。 ストロベリーは1983年に当時の球団新人記録となる26本塁打を放ち、ナショナルリーグの新人王に輝いた。 ストロベリーは本塁打数(252本)でメッツ歴代トップ、打点(733本)と四球数(580本)で2位、長打数(469本)と打点(662本)で3位、長打数(.520)で4位だ。 。

「スティーブから電話をもらったとき、うれしくて涙があふれてきました」とストロベリーさんは語った。 「私は組織での自分の歩みを振り返り始めました。 浮き沈みはありましたが、結局のところ、ニューヨークで過ごした時間を誇りに思っています。 私はメッツのファンにとても感謝しています。彼らは本当に最高です。 18番が永遠に記憶に残るというのは本当に驚きです。 殿堂入り委員会、特にスティーブ・コーエンとアレックス・コーエンに感謝したいと思います。」

ストロベリーは2010年にメッツの殿堂入りを果たした。2度のシルバースラッガーは1988年に39本塁打でナ・リーグ首位に立​​った。ストロベリーは1986年のワールドシリーズ対メッツの第7戦で放ったソロシュートなど、ポストシーズンで多くの記憶に残る本塁打を放った。ボストンは1986年のNLCS対ヒューストンの第3戦で6対5で勝利し、6回に同点となる3ランを放った。

「ダリル・ストロベリーの左利きの甘いスイングは、彼のモンスタームーンショットがシェイのスコアボードに跳ね返されたため、彼をナショナルリーグで最も恐れられる打者の一人にしました」とコーエンは語った。 「1983年にストロベリーがビッグアップルにやって来たことで球団は再び活気を取り戻した。球団の歴代本塁打王が背番号18を永久欠番にするのは非常に適切だ」

グッデンは11年間にわたってシアの観衆を興奮させた。 右腕投手は、276奪三振のメジャーリーグ新人記録を樹立しながら1984年のナ・リーグ新人王賞を受賞し、19歳でオールスターチームに最年少で選出された選手となった。翌年、ドクは史上最年少投手となった。勝利(24)、奪三振(268)、防御率(1.53)でメジャートップとなり、投手の「三冠」を達成し、サイ・ヤング賞を獲得した。

「電話を受けたときは完全に圧倒されました」とグッデン氏は語った。 「良い時も悪い時も私を支えてくれたファンに『ありがとう』と言いたいです。 彼らの励ましがなければここまでやり遂げることはできなかったでしょう。 選手にとって、背番号を永久欠番にすること以上の名誉はない。 スティーブとアレックス(コーエン)にどれほど光栄で感謝しているかを言葉で表すのは難しいです。 そうすれば父と母はとても誇りに思うでしょうし、彼らは天国から笑顔で見下ろしているでしょう。」

グッデンは2010年にメッツの殿堂入りを果たした。グッデンは勝利数(157)、奪三振数(1,875)で球団史上2位、イニング数(2,169.2)、完投数(67)、先発数(303)、クオリティスタート数では球団史上2位( 209)。

「ドワイト・グッデンがマウンドにいた80年代の金曜日の夜、シェイ・スタジアムほど感動的な場所はなかった」とコーエンは語った。 「ドクは、トム・シーバーとジェリー・クースマンに加わった引退投手の豊富な投手の系譜を引き継いでいます。 彼の背番号16が、伝説のKコーナーがあった左翼席に永遠に飾られるのはふさわしいことだ」