banner
ニュース センター
納期について

ダックスの有望株テレンス、地元チームで再びラクロスをプレー

Jun 05, 2024

キャリー・テレンスはプロホッケーのキャリアへの道を進んでいるが、アナハイム・ダックスの有望選手は再びラクロススティックを手に取りたいという欲求を抑えることができなかった。

2023年のNHLドラフトの2巡目(59位)でダックスに指名された18歳のセンターは、アクウェサネ・サンダーのラクロスチームに加入するよう説得され、ファウンダーズカップトーナメントへの出場権獲得に貢献した。 8月14日から19日までブリティッシュコロンビア州ポートコキットラムで開催された。

アクウェサスネはオンタリオ・ジュニアBラクロスリーグ決勝戦の5試合制でシックス・ネイションズ・レベルズを4試合で破り、ポート・コクイトラムへの出場権を獲得した。 テランスは第3戦のシックス・ネイションズ戦で1ゴールと3アシストを記録し、9-5で勝利した。

「夏の間、彼らのプレーを見ていて、いつも少しイライラしていたと思う」とテレンスは語った。 「私が戻ってきたとき、父はチームのオーナーであり、そのことについては私の耳に少し入っていました。シーズンの初めにはノーと言っていましたが、戻ってきたときはプレーオフで、アリーナは満員でした。パッドを装着してスティックを手に戻したいと思っただけで、それは私にとっては良かったと思います。

「ここの居留地では、ラクロスはホッケーよりも大きな存在です。なぜなら、それは私たちのスポーツのようなものだからです。私たちはそれをクリエイターのゲームと呼んでいますが、私はホッケーと同じくらい長い間それをプレーしてきました。夏にはいつもホッケーから休みました、 「家にいる友達全員とラクロスをしに行っていました。幼い頃、ホッケーから離れて家で友達と遊ぶことができたのは私にとって良かったと思います。ホッケーではあまりできなかったのですが、いつも離れて遊んでいたんだ。」

テレンスはポート コキットラムには​​行かず、来たるホッケーシーズンに集中することにした。 彼は昨シーズン、オンタリオホッケーリーグのエリーで67試合に出場し47得点(30ゴール、17アシスト)を記録しており、今シーズンもそこでプレーすることになる。

テレンスは6チームによるトーナメントであるファウンダーズカップには参加しなかったが、土曜日にエドモントン・ウォリアーズに9対7で敗れた後、金メダル決定戦に進出したアクウェザネを注意深く観察していた。

「父がオーナーなので、明らかにチームと非常に親しい関係にある」とテレンスは語った。 「オンタリオ州チャンピオンシップのあの最終戦では、それがどんな感じだったのか言葉で表現するには、その場にいて経験する必要があった。ホームのアリーナでは席を見つけることができなかった、それはAリーグと呼ばれる」 「ノワラコワ」アリーナで、歩き回って席を見つけようとしても見つからず、立たなければならなかったし、立ち見席の手すりの深さは 2 段だったと思います。これはクレイジーでした。定員を超えていました。確かにそうだけど、みんなが我々が勝つところを見たいと思っていたから、彼らは人々を入場させたんだよ。」

この夏の初めにNHLドラフトでテレンスが指名されたのと同様に、州チャンピオンシップで優勝することはアクウェザネにとって大きなことであった。

ドラフト後、テレンスはアナハイムの育成キャンプに参加した後、アクウェサネに戻り、そこで英雄的な歓迎を受けた。 コミュニティはウォッチパーティーを開催して彼の選出を祝い、コミュニティ内の巨大な看板に彼の写真付きの祝福メッセージが掲示されました。

「ドラフトにはたくさんの家族がいた。60人か70人くらいだった」とテレンスは語った。 「まず、友達全員がドラフトされ、何年も一緒にプレーしてきた選手たちが指名されるのを見るのは最高だった。私にとっては、ただ家族と一緒にそれを楽しもうとしただけだった。そして、自分の名前が呼ばれたのを聞いたとき、それを確かめたかった」私はすべてのハグを正しく受けて、アナハイムのテーブルに着いたことを。

「その瞬間は何を感じるべきか本当に分かりませんでしたが、(開発キャンプのために)アナハイムに着いたとき、それが本当に心に染み込み、超現実的な瞬間でした。」

NHLへの道を切り開き続けるテレンスは、2014年のNHLドラフトの2巡目(55位)でアナハイムに指名される前はラクロス選手でもあったフロリダ・パンサーズのディフェンスマン、ブランドン・モンツアーの足跡をたどろうとしている。

「NHL契約を始めるまでジュニアAラクロスでプレーしていた彼の話を聞いて、彼は私が尊敬する人物でした」とテレンスは語った。 「彼もモヒカン刈りだけど、シックス・ネイションズの出身だから、ホッケーとラクロスをやって、あそこまで勝ち上がっていくのを見るのは本当にうれしいよ」